【公式】RODISSON ロディソンホテル京都七条|Q&A

MENU

Q&A

よくある質問Q&A

客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。
下記に掲載のないご質問に関しましては、メールまたはお電話にてお問合せください。

最寄りの駅はどこですか?
  1. 京阪電車の七条駅より徒歩5分
  2. JR京都駅中央口(烏丸口:京都タワー側)より徒歩10分
チェックインとチェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなっております。
※ご利用のご宿泊プランにより、一部異なることがございます。
当日、到着予定時刻を変更したいのですが?
お手数ではございますが、お電話にてご連絡いただきますようお願い致します。
門限はありますか?
ございません。フロントには24時間スタッフが常駐しておりますのでセキュリティー面もご安心くださいませ。
チェックアウト時間の延長は出来ますか?
はい。この場合には延長料金を申し受けます。
料金につきましては、お電話にてお問い合わせいただきますようお願い致します。
喫煙の部屋はありますか?
ございます。また、3階に喫煙所を設けておりますのでご利用ください。
館内における禁煙場所では加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましてもご遠慮いただいております。
客室内・ベランダ・廊下等での喫煙及び吸殻等の持ちこみが確認された場合は、当ホテルからのご退出、客室クリーニング代および客室損害補償料金を請求させていただきますので、ご了承ください。
チェックイン前、チェックアウト後でも荷物を預かってくれますか?
お荷物は、チェックイン前、チェックアウト後でもお預かりしておりますので、お気軽にお申し付けください。
事前に荷物を送りたいのですが。
お客様のご宿泊日と、ご宿泊名を明記の上、下記住所にお送りください。(ただし着払い・代金引換のお荷物はお預かり致しかねます)
尚、お荷物はお部屋のご予約をされてからお送りください。
〒600-8141 京都府京都市下京区新日吉町137番
ロディソンホテル京都七条 フロント気付+『ご到着日・ご芳名(カタカナ)』
電話番号:075-371-3915
ホテルから荷物を送ることはできますか?
可能でございます。ヤマト運輸の宅急便にて発送を承ります。着払いのみのお取り扱いとなります。また、配送用の箱(有料)もご用意しております。
子供料金はいくらですか?
小学生までのお子様は添い寝の場合に限り無料です。中学生以上のお客様は大人料金を申し受けます。また、添い寝をされるお子様は大人ひとりに付き、お一人様としております。
キャンセル待ちをしたいのですが?
申し訳ございません。当ホテルでは、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
ご連絡いただければ、その都度の空室状況をご案内させていただきます。
キャンセル料はかかりますか?
以下のキャンセル料を頂戴いたします。
~2日前…不要 2~1日前…宿泊料金の30% 当日…宿泊料金の100% 不泊…宿泊料金の100% ※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
また、ご宿泊プランによって異なることがございますので、ご予約時にご確認ください。
駐車場はありますか?
当ホテルに駐車場はございません。ホテル近隣の駐車場のご利用をご案内致しております。
客室のアメニティはどんなものがありますか?
【全室共通のアメニティ】シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル類、歯ブラシ、レザー、くし、綿棒、ナイトウェア、スリッパがございます。
客室ではインターネットが使えますか?
無線(Wi-Fi)を完備しており、無料にてご利用いただけます。
コインランドリーはありますか?
ございません。ホテル近隣のコインランドリーをご案内致しております。
自動販売機、製氷機はありますか?
1階にお飲物の自動販売機、製氷機を各1台設置しております。
煙草、お酒はお近くのコンビニエンスストアにてお求めください。
バリアフリーの部屋はありますか?
申し訳ございません。バリアフリー対応は致しておりません。
外出の時、ルームキーは持ち出していいですか?
可能です。但し紛失の場合はルームキー代1,000円を頂戴致します。
コンビニは近くにありますか?
24時間営業のコンビニエンスストアが徒歩約1分のところにございます。
タクシーの予約は可能ですか?
フロントにお申し付け下さい。お手配致します。
未成年者のみでの宿泊は可能ですか?
未成年者のみで宿泊される場合、保護者への確認をさせていただくことがあります。ご宿泊前に「未成年者宿泊同意書」及び「保護者身分証明書のコピー」の提出が必要となります。
状況によっては、宿泊をお断りする場合もございますので、予めご了承ください。
支払い方法にはどのようなものがありますか?
現金・各種クレジットカード・オンライン決済(一部予約サイトのみ)がご利用になれます。
支払いはいつすればいいですか?
インターネット予約の事前払い等を除き、現地精算の場合、宿泊料金はチェックイン時に頂戴しております。
支払い前のお部屋へのご入室はお断りさせて頂きます。
(お支払になるお連れ様が後から来られる場合も、同様にお断りさせて頂きます。)
宿泊者以外の人を部屋に招いても良いですか?
ご宿泊者様以外の方の客室へのご入室はお断りしております。
面会はロビーにてお願い致します。
忘れ物の保管期限
当ホテルでは忘れ物の保管期限は原則として2週間とさせていただいています。
保管期間にお問合せがない忘れ物は、警察署に届けるか、もしくは当社所定の管理手順に従い処理することとします。
また飲食物の場合は当社所定の管理手順に従い、当日に処理いたします。
ホテルでお薬はもらえますか?
申し訳ございません。ご準備しておりません。